大谷翔平はトレードされるのか?トレード先はどこ?

スポンサーリンク

エンジェルスの大谷翔平選手のトレード期限が、日本時間の8月2日に迫っていますね。

ちょっと前までは、トレードしないんじゃないかという噂が出てました。

でも、ここのところトレード先になりそうな球団の名前がちらほら出てきたりして、いよいよ現実味を帯びてるんでしょうか。

大谷選手のトレードの期限は日本時間の8月2日(アメリカ時間だと1日)

冒頭でも書きましたが、大谷選手のトレードの期限は日本時間だと8月2日(水)

アメリカ時間だと8月1日(火)になるんでしょうか。

トレード期限まであと1週間を切りました。

エンジェルスは大谷選手をトレードしないことに決めた(らしい)

情報元は海外のメディアですが、「エンゼルスが大谷翔平をトレード市場から外すと報じられている」という見出しの記事が出ています。

大谷選手に関する海外の反応(ヤクテナ)

さっき、ヤクテナの記事を見てたら、リンク先の記事に球団ごとのトレードのオッズが載ってました。

有名なブックメーカーなところなのかわかりませんが、人気が高い順(オッズが低い)だとエンジェルスは置いといて、ドジャース、ジャイアンツのようです。

【海外の反応】大谷翔平の移籍先オッズ一覧【MLB】
Draftkings Odds for Ohtani's end of season team大谷が次に所属するチームのオッズ...

 

ヤンキースはブレーブスの次ぐらいになってますね。

個人的にはヤンキースには絶対に行ってほしくないですけど。

スポーツメディアに記載されているトレードの話題

トレードの案(噂話)も含めてのまとめ。

トレード先はオリオールズ(若手有望株4人)

日刊スポーツに、大谷選手+ムーア選手(左腕のピッチャー)とオリオールズの有望若手4人との大型トレードの案が浮上しているとの記事が書かれていました。

有望若手4人というのが、大谷選手がいかにすごい選手なのかがわかりますね。

エンゼルス大谷翔平&左腕ムーアとオリオールズ有望若手4人の大型トレード提案 カナダメディア - MLB : 日刊スポーツ
カナダメディア「ザ・スコア」は25日(日本時間26日)、エンゼルス大谷翔平投手(29)と左腕マット・ムーア投手(34)で、オリオールズの若手4選手による2対4… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...

Fox Sportsが提案するトレード先(オリオールズ、ジャイアンツ、レッドソックス、ヤンキース)と選手

海外のメディア「Fox Sports」が考える(提案する)がツィッターにありましたが、オリオールズ、ジャイアンツ、レッドソックス、ヤンキースがトレード先として書かれています。

具体的に選手の名前まで書いてくれてます。

しかも、大谷人に対して、相手は4人~6人(笑

 

どこか他の記事も見たんですが、トロントブルージェイズとのトレードの話もあるようで。

こっちの話はもうちょっと調べてみることにします。

大谷選手のトレードの可能性は?

ちょっと前まで、大谷選手本人は「エンジェルスでプレーオフに進みたい」というコメントを残していたようです。

なので、本人としてはトレードよりもやはり今のチームに残留して、優勝争いするのが理想なんでしょうね。

エンジェルス球団も一時は、トレードしないんじゃないかという噂もありましたが、結局チーム事情や来年のことを考えると、トレードの可能性は高いのかは今のところ誰にもわからないと思います。

ア・リーグではなくナ・リーグへのトレードはあるのか?

個人的に疑問に思っているのが、指名打者制のないナ・リーグへのトレードってあるのかな?と思っています。

指名打者がないと、当然、ピッチャーとして登板しない日は外野とかを守ることなると思うんですよね。

そして、ピッチャーとして登板した日はピッチャーとして打席に立つわけですが、100球でピッチャーがお役御免となった時に、やっぱり外野を守ることになるんだと思います。

今の指名打者制があるエンジェルスよりは、体力的にもかなりきついんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか。

 

もしかして、本人的にはそこまで気にしてないんでしょうか。

でも、指名打者制があるエンジェルに今いるんですよね。

指名打者制があるア・リーグのチームだからエンジェルスに決めたと思うんですけど(あくまでも個人的予想)

 

と思っていたら、なんと去年からナ・リーグも指名打者制を採用しているらしいです(知らなかった)

だから、ナ・リーグだから難しいとかいう話が全く出ないのか(なるほど)

 

さて、トレード期限までは毎日、いろんな球団がトレード先として話題にあがるんでしょう。

来週には結論が出ているはずですが、本当にどうなるんでしょうかね。

大谷選手のトレードに密かにおびえている人達

おもしろいツイート見つけました。

大谷のMVPで賭けをしている人達が、トレードにおびえているって話です。

異なるリーグへのトレードとなると、トレード前の記録はトレード先には何も関係なくリセットされるらしいです。

当たり前といったら当たり前ですが。

トレード先で爆発的な活躍をすればMVPをとるのも夢じゃないけど、シーズン後半だけではほぼ無理な話でしょう。

かと言って、トレード前のリーグでMVPがとれるかというと、それもあり得ないし。

結論として、「トレードされた選手はMVPはとれない」ということになります。

だから、大谷のMVPにかけている人達は「トレードされませんように」と願っているんじゃないでしょうか。

ちなみに、トレードされても賭けたお金は戻らないらしい。

大谷が別なリーグ(ナ・リーグ)にトレードされると今までの記録はなし(参考記録)

先にも書いてますが、もし、大谷がア・リーグではなくナ・リーグにトレードとなった場合は、今までの記録は引き継がれません。

ようは、トレード先では最初からやり直しのリセットとなります。

この点は、かなり残念ですね。

当たり前のことなので、しょうがないですが。

MVPやホームラン王、打点王、もしかして首位打者、さらには三冠王の可能性すらあったのに、これがすべてとれなくなります。

こればかりは球団が決めることなので、別なリーグになっても文句は言えません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました