まだ若いので長生きシミをなんとか消したい!

まだ若いので長生きシミをなんとか消したい! シミ対策
スポンサーリンク

年取ると、老化現象でシミができてきます。

いわゆる「長生きシミ」なんて言われた方もするようで。

僕は現在61才ですが、なんと「長生きシミ」がかなり目立ってきたんですよね。

まだ、61才なのに、シミが増えているとわかった時は、かなりショックでした。

このままではシミが増えていくだかなので、シミを「消す」とまでは言わないから、せめてシミがあまり目立たないように薄く(?)できないのかなと思って、対策をしてみることにしました。

まだ61才なのに、長生きシミが目立って恥ずかしい

さっきも書きましたが、僕は61才なのにいつの間にか左のほお、右のほおともかなり「シミ」が目立つようになってきました。

日頃から僕は、洗面台の前に立ってもあまり顔を観察することはないです。

あまり自分の顔を見たくないというのがあったので。

ある日、シミが増えていることに気づいた

で、この前、高校の同窓会が久々にあったんですが、ちょっと気になって同窓会の前に洗面台で顔を確認したんですよ。

そしたら、顔(頬)にはっきりわかる「濃い茶色のシミ」ができてたんですよね。

それも、左の頬、右の頬の両方です。

「シミ」が増えていることがわかった時は、さすがにショックでしたね~

自慢じゃないですけど、まだ61才ですよ?僕は。

でも、前からなんとなく、シミが増えているだろうなとは思ってたんですよ。

でも、こんなにシミが増えているとは思わなくて。

シミが増えていることを嫁さんに話してみると、「長生きシミだね」と。

「長生きシミ」という言葉をこの時に初めて聞きました。

何回も書きますが、とにかくショックでした。

このままではどんどんシミが増えて、下手すれば70才を超えていると思われるかもしれません。

久々の同窓会で自分の老化を認識するはめに

結局、シミ対策なんてすぐにできるわけではなく、そのまま同窓会に参加したんですが、やっぱり参加したみんなから「お前老けたな~誰だか分らんかった!」という、一切忖度ない言葉が(笑)

さすがに全員60才過ぎなので、それなりに老けてはいたんですが、僕みたいにシミが目立つ奴はいません。

女性なんて、シミなんてまったくないような人ばかり。(化粧で隠しているかもしれませんが)

でも、その中に、まったくシミがない奴(男)がいたんですよね。

シミどころか、ほうれい線とかもなく、頭も黒い髪でフサフサなので、下手すれば40才代でも全然通用するぐらいの見た目でした。

多分、僕と並ぶと絶対に同級生と思わないと思います。

とにかく、彼がうらやましかったです。

彼の顔にシミがないか、近くに座っている時はジーっと観察してましたけど、見つからず(笑)

どうやったらシミができないのか?と聞こうと思っても、さすがにちょっと聞けませんでした。

多分、老化に対するケアみたいなことはあまりしてないでしょう。

老けない人って、なぜか案外何もしていないことが多いですよね。

シミ対策を真剣に始めてみた!

シミが増えたことのショック、同窓会で自分だけが老けていたことがわかった時のショック。

いくらショックを受けても、「シムが増えている」という現実は変わりません。

ここは開き直って、なにがしか「シミ対策」するしかないです。

「旭研」というメーカーのハイドロキノンを使ってみることに

シミとか肌に関することはやっぱり女性の方が詳しいはずなので、嫁さんに相談することに。

「シミ取り」の薬(?)みたいなのがないのか聞いてみると、「薬とかでシミ取れるんだったら、みんなシミないよ」と、容赦のない言葉が(笑)

僕の嫁さんって「夢なんか見ないで、現実をはっきり見なさい」というタイプです。

嫁さんのいうこともわかりますが、とにかく何もしないで「シミがどんどん増えていく」のを見ていくのは止めたいなと思って、嫁さんになんかいいのがないか探してくれと頼みこみました。

で、嫁さんが探してくれたのたが「旭研」の「ハイドロキノン」というクリーム(なんですかね)。

「旭研」の「ハイドロキノン」

このクリームがいいのかわかりませんが、嫁さんが選んでくれたものなので使ってみることにしました。

旭研のハイドロキノンを使ってみたら

今は「旭研」の「ハイドロキノン」を使い始めてから一か月ほど経過したところです。

相変わらず洗面台であまり顔を確認しない僕ですが、昨日ちょっと気になって顔を確認すると。

心なしか?左の頬一番濃いシミが薄くなっている気がするんですね。
顔の中で一番目立つシミです。

気のせいかなとも思ったんですが、本当に薄くなっているような気がします。

右の頬の濃いシミはそんなに変わっていない感じですけどね。

本当に気のせいかもしれませんが、ちょっと希望が出てきました!
これは、ひょっとしたらひょっとすると、シミが薄くなる奇跡が起きるかもしれません。

まだ、「ハイドロキノン」使って一か月なので、もちろんこれからも使い続けて、シミがどうなるのか観察していきたいです。

「ハイドロキノン」は結構高かったらしく(いくらしたのか聞いてませんが)、毎日ちょっとずつ使っているので、まだ最低一か月ぐらいは使えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました